ソラマチはお目当てのお店などを事前にチェックして、心の準備を!

スカイツリーができてからしばらくたって、落ち着いたころ。押上方面に用事があり、ついでにスカイツリーにも寄ってみました。大人2060円(当日券)!料金にビビッてやめました。美術館や映画よりも高いので、特別な日に来るものだと思い直しました。

しかし悔しいので、ソラマチを歩きました。延々といろんなお店が出ていて、上に行ったり下に行ったりしてもいろんなお店があり、目が回りました。特に目的もなく来てしまったので、お目当てのお店やイベントなどがなかったのが悪かった。貧乏根性を出して、とりあえず全体を歩てみよう!と思ったものの、鮮やかなありとあらゆる素敵なものがまぶしすぎて断念。なんとなく知っているお店(チェーン店)があったので、そこでホッと一息つきました。飲食店は平日だったというのにどこもすごく込んでいて、たまにすいているお店があったら予算オーバーで、お茶も飲まず、下界の普通のお店に逃げ込みました。

それからしばらくたって、また別の機会に、再訪しました。今度はお目当てのお店と、イベントをチェックしてから行きました。(実はアルバイトの下見だったのです)

やはり平日だというのに、人ごみ。今度は心の準備ができているので、大丈夫。フロアガイドなどをよく見て、場所を確認してお目当てのお店にたどり着くことができました。働く前から一仕事したような、爽快感、充実感がありました。

ちなみにスカイツリー ホテル 近い所は、旅行サイトを上手に使うとよいみたいですよ。

自分のように気が小さい人は、事前に下調べをしてから行った方がよいかと思います。物見遊山に適当にぶらぶら、一日いられそうな場所です。銀行ATMもあるので、お金が足りなくなっても大丈夫、大量に買い込んでも佐川急便がある(1F)のでお買い物には困りません。気を付けましょう!